普段着の横浜を紹介します。
 2月1日、20時36分ごろ関東で地震がありました。
                  横浜市保土ヶ谷区で震度4。
 この影響で、横浜に乗り入れているJR線が深夜0時過ぎまで運転
を見合わせました。一夜明けた2月2日は朝から平常どおりの運行
でした。
 私鉄各路線は、当日運行していたのになぜとも思いますが、
昨年12/25の羽越本線砂越~北余目間第2最上川鉄橋付近における特
急「いなほ14号」脱線事故により、安全に関して過敏になっているの
かもしれません。しかし、安全をどこまで確保するのか、安全の品質
という意味は非常に難しい問題です。
 包丁に安全性を求めたら、安全かみそりみたいになってしまうかも
しれません。バランスが問題だと思います。
 しかしながら、一番の正解は怪我人がでないことではないでしょう
か。今回の運転見合わせで、帰宅が遅れた人はいても自分の足で帰宅
できなかった人がいなかったことは一つの正解だと思います。
 そう、前向きに考えたいと思います。

 神奈川新聞に地震での運転見合わせの記事が掲載されています。

Theme:横浜!YOKOHAMA! - Genre:地域情報


管理者にだけ表示を許可する
http://loveyokohama.blog41.fc2.com/tb.php/81-b94d4548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2blog. copyright © 2006 LOVE☆YOKOHAMA all rights reserved.
About myself

045

Author:045
横浜市神奈川区在住のバイク乗り。
loveyokohama045@yahoo.co.jp
障害者スポーツ応援クリック募金

市内全域ポイ捨て禁止
横浜市コールセンター

Sort
Recommend
Recent articles
Recent Remark
Recent Track back
Monthly Archive
ブロとも申請フォーム
Seek

RSS
